SSブログ

ロックマン7 [レトロゲーム]

前半のステージにある4つのプレートを全部集めると
ラッシュと合体しスーパーロックマンになります。
ロケットバスターを撃つコトができ
ジャンプ中にBボタンを押すコトで
斜め前にもう一度ジャンプできます。
スライディングはできないので
スライディングできる合体しないロックマンと
空を飛べるスーパーロックマンを
使い分けてクリアしましょう。

ネジを集めると、強力なアイテムと交換できます。
デラピピを倒してネジ稼ぎするのがおすすめです。

バースト→クラウド→ジャンク→フリーズ→
ターボ→シェード→スラッシュ→スプリング
の順にプレイするのがおすすめです。
このルートは、手間をかけずにブルースのタテ・ビートを入手できます。

バーストマンは、特殊武器なしでも簡単に勝てます。
泡は、バスター連射で壊せます。
バーストマンが接近したら、ため撃ちを当てるといいです。
ターボマン・シェードマンも、特殊武器なしで倒しやすいです。

最初から後半の4ボスも選択できる裏技があります。
6775-2547-4881-1358とパスワードを入力すればいいです。
途中でパスワードを取るコトはできないが、自由度が増えるので、
ロックマン7をやり込みたいという人におすすめです。

強かった敵は、スラッシュマンです。

好きなBGMは、シェードマンステージの曲です。
★★★☆☆

ロックマン7




Newニンテンドー3DS専用 ロックマン7 宿命の対決! 【スーパーファミコンソフト】 [オンラインコード]




ロックマン7 宿命の対決! [WiiUで遊べるスーパーファミコンソフト][オンラインコード]






ゲームレビューランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。