SSブログ

ドラクエ5の歩き方 [攻略本]

CB'S PROJECTが著者のドラクエ5のやり込みの本です。

なりきりパパス講座は、
主人公の父パパスの装備(パパスの剣)で、
パパスの仇のジャミ・ゴンズを、1人で倒すというやり込みです。
レベル27の主人公とパパスのステータスを比較したデータもあります。

いただきすごろく場・宝物庫の全ては、
すごろく場のマップ・必勝法を、くわしく掲載しています。
宝物庫は、マスに止まるチャンスが少なく時間制限があるので、
すごろく場をプレイした時は、おせわになりました。

編集部員の大きなカン違いは
ドラクエ5をプレイしてカン違いして失敗したことを
おもしろおかしく掲載したコラムです。
1ばんおもしろかったカン違いは
「すごろく剣か・・・・・・変わった名前の剣だね」です。

PS2版で初登場したコロボックル族・プチット族のやり込みが多いのも、
この本の特徴です。

イラストを担当した人は
チョコチョコボンボンを描いた菊地晃弘です。
★★★★☆

ドラゴンクエストVのあるきかた







4コマランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。