SSブログ

ドラえもん1巻 [マンガ]

ドラえもんは年齢問わずおすすめのおもしろいマンガです。

コンピュータペンシル
学園祭の打ち合わせがあるのに宿題に手こずるのび太だが、
コンピュータペンシルのおかげで宿題があっという間に終わった。
のび太はこの秘密道具を使いカンニングしようとするが・・・

○秘スパイ大作戦
学校で花瓶を割ったのび太は、それを見ていたスネ夫に弱みを握られる。
ドラえもん・のび太は復元光線で花瓶を元通りにし、
スパイセットでスネ夫に仕返しする。

未来の国からはるばると
ドラえもん第1話で、
自分の部屋でのんびり正月を過ごしていたのび太は
机からいきなり現れたドラえもんに
死ぬまでろくな目にあわないといわれます。
のび太の運命は・・・
★★★★☆

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)




「#ドラえもん」人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

つるピカハゲ丸 [マンガ]

ハゲ丸が主人公のつるセコのギャグマンガです。
つるセコは、ハゲ丸の家族の節約術のことです。

「ハゲ丸」セコい性格の小学5年生。口グセは、もうけたぜ・ぐひひ。
頭は毛が3本で、石ころを割るくらい石頭。
勉強は苦手だが、つるセコや金のことになると、計算を簡単にこなす
「ハゲ田つる子」ハゲ丸の母。お茶目な性格だが、ハゲ丸よりセコい
「ハゲ田ハゲ蔵」ハゲ丸の父でサラリーマン。毛は7本で、やっぱりセコい
「となり田じいさん」ハゲ田家の隣に住んでいるおじいさん。
よくつるセコの被害にあう
「桜咲子」ハゲ丸の担任で教育熱心
「ブスねえちゃん」ハゲ丸の知り合いの女子高生。
ハゲ丸によくおちょくられる
「近藤勝」ハゲ丸と同じ日に同じ病院で生まれた。
優等生だが、つるセコの被害にあうことが多い
「都留聖子」ハゲ丸のクラスに転校した女の子。スタイルがいい
「ぺス」ハゲ丸の飼い犬。人間の言葉をしゃべり、二足歩行できる
「みどり」ハゲ丸が片思いしている女の子
「ハゲ田つる丸」ハゲ丸の弟で小学1年生。成績は優秀
★★★★☆

つるピカハゲ丸 (1) (てんとう虫コミックス 1071)




つるピカハゲ丸(1) (てんとう虫コミックス)




つるピカハゲ丸 全25巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]




4コマランキング
4コマランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ロックマン&フォルテ 出月こーじ2 [マンガ]

コミックボンボンに掲載されたロックマン&フォルテのマンガです。
作者は、コールドマン・パイレーツマンをデザインした出月こーじです。

ロックマン・フォルテは、キングの基地に乗り込み、
ロックは、キング・バーナーマン
フォルテは、パイレーツマン・マジックマン・ダイナモマンと戦います。

フォルテは特殊武器を使いません。
フォルテバスター・
ゴスペルと合体することで空を飛べるフォルテ飛行モードを武器に
キングの一味と戦います。

ロックマン&フォルテのマンガだけじゃなく、
ロックマンバーニングショット・ありがとうロックマン・おのれロックマン
もあります。

ロックマンバーニングショットは、
ロックマン・フォルテ・バラード・ロール・ワイリーが登場する短編です。
ロックマンは、ワイリーの人質にされたロールを助けるため、
フォルテと戦うが・・・・・・

ありがとうロックマン・おのれロックマンは、
バラード・エンカ―が登場する4コマのギャグマンガです。
★★★★☆

ロックマン&フォルテ 2 (コミックボンボン)




「#ロックマン」人気ブログランキング
ゲームレビューランキング
ゲームレビューランキング
4コマランキング
4コマランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

へろへろ [マンガ]

おもしろいキャラが多いウキウキ町が舞台のギャグマンガです。

1巻は、婆っちゃファイター・ジッジRACERが登場します。
婆っちゃファイターは、ばあちゃんが対戦する格ゲー
ジッジRACERは、じじいが時速300キロで田んぼを走るゲームです。

「へろへろ」とぼけた性格のこのマンガの主人公で、
欽ちゃん走りのようなへろ~んへら~ん走りをする。
トラブルを起こし、周りの人々をへろへろな状態にして、
とってもへろへろ~と言わせている。
いつもテストで0点を取る
「キラキラ」アクセサリーを集めることが趣味な女の子。
優しい性格だが、キレるとこわい
「バリバリ」いつもグラサンをかけているツッパリで、
へろへろのツッコミ役。
体育は得意だが、勉強が苦手
「ゲロゲロ」よく吐くため、コンビニの袋をマスクに使う
★★★★☆

へろへろくん 1 (コミックボンボンデラックス)




へろへろくん(1) (コミックボンボンコミックス)




0f 全18冊 ヘロヘロくん 全10巻1995年~1998年全巻初版 /特上へろへろくん 全8巻 1998年~2002年全巻初版 かみやたかひろ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ドラえもん 宇宙開拓史 [マンガ]

宇宙開拓史は、
トカイトカイ星・コーヤコーヤ星が舞台の
ならず者のガルタイト鉱業をやっつける勧善懲悪の話です。

宇宙開拓史は大長編で1番好きなマンガです。

普段はドジでいつも0点を取っている頼りないのび太だが、
コーヤコーヤ星にいくと
射撃が得意な頼れるスーパーマンになるという
ギャップがおもしろかったです。

ガルタイト鉱業の無法者は
ドラえもん・のび太にコテンパンにやられたが、
コーヤコーヤ星の住民へのいやがらせをやめる
ガルタイト鉱業ではありませんでした。
ガルタイト鉱業はのび太たちに力で勝てない分、
頭脳でのび太・ロップル・チャーミーたちを追い込みます。
のび太の部屋に繋がっているロップルの宇宙船を破壊し、
円盤や宇宙戦艦ブルトレインで襲い、のび太たちを苦しめます。

ジャイアン・スネ夫・しずかの登場は、かなり後半です。
のび太たちがブルトレインに押しつぶされそうになったところを
ジャイアンたちが助けました。

名場面は、やっぱりのび太VSギラ―ミンの決闘です。

のび太がロップルたちと別れるラストは感動しました。
★★★☆☆

大長編ドラえもん (Vol.2) のび太の宇宙開拓史(てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん2 のび太の宇宙開拓史 (てんとう虫コミックス)




「#ドラえもん」人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ドラえもん7巻 [マンガ]

7巻でおもしろかったマンガはクセ直しガスです。

クセ直しガスは、
のび太が鼻をほじると鼻クソは巨大化なボールになり
母が唇をなめると客の顔もなめ
父が貧乏ゆすりをすると地震を発生させる
といったカンジにかけた者のクセを大ゲサに表現し、
自分のクセを気付かせる秘密道具です。
★★★★☆

ドラえもん (7) (てんとう虫コミックス)




ドラえもん(7) (てんとう虫コミックス)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

王ドロボウJING [マンガ]

王ドロボウの末裔であるジン・相棒のキールが、
目的の物を盗むための冒険を描いた物語です。

・絵がアメコミ風
・スピード感がある
・ファンタジーの世界観
が特徴です。

1巻は、ドロボウの都編・ブルーハワイの幽霊船編・時の都アドニス編
を収録しています。

ドロボウの都編は
ダブルマーメイドと呼ばれる巨大な宝石を狙う泥棒が集まってできた町が舞台です。
盗賊団の首領ウォッカ
ドロボウの都の市長コニャック
人魚の姿をしている結晶生物の少女シードル
が登場します。

ブルーハワイの幽霊船編は
謎の幽霊船騒ぎが起こっている北の町が舞台です。
ジン・キールは美少女警察官のロゼと
幽霊船の正体を確かめにいきます。

時の都アドニス編は
ミラベルは人助けをしてマスターギアの集会に遅刻し
公開処刑されるが・・・・・・
★★★★☆

王ドロボウJING新装版(1) (KCデラックス)




王ドロボウJING新装版(1) (コミックボンボンコミックス)




【コミック】王ドロボウJING(新装版)(全7巻)




王ドロボウJing 全7巻完結セット (コミックボンボン)




王ドロボウJING 1~最新巻(コミックボンボン) [マーケットプレイス コミックセット]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

わおケン3 [マンガ]

主人公のモデルはドリフターズです。
志村ケン太が主人公の小学校が舞台のギャグマンガです。
おこりや長介は志村小学校の校長です。
加藤茶太郎・志村ケン太は生徒です。

3巻でおもしろかったマンガは「はちゃめちゃ日直」です。
ケン太は、
授業中にペチャクチャおしゃべり・居眠りをし
学校にゲームボーイ・お菓子を持ってくる
校則違反の常習犯です。

ケン太の担任が用事のためケン太のクラスは自習になります。
ケン太は先生がいない間校則を守るようにビシビシ取り締まるというが
ケン太はやっぱり校則を守りません。
日直のケン太が暴走する1日が始まります。
★★★★☆

わ~お!ケンちゃん 3 (てんとう虫コミックス)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

DANDANだんく [マンガ]

ボンボンに掲載された
小学4年で鹿の子第5小学校に転校した
牧島だんくが主人公のバスケのマンガです。

「牧島だんく」身長が低いが、ジャンプ力が強く、ダンクシュートが得意。
バッシュのストラップをきつく締めることで、マキシマムパワーを引き出す。
大食いで方向オンチなところがある
「大迫力男」小学5年で、巨体を生かしたパワフルなプレイをする。
ブルドーザーダンクが得意技で、だんくにブルと呼ばれている。
迫力があるが、女の子の前に出ると緊張する。
家は中華料理屋をしている
「真軸丈」小学5年で、兄がいる。
身長は低いが、高度なテクニックを使うだんくのライバル。性格はクール
「下野三太」だんくのクラスメート。戦略面でだんくたちをサポートする
「得栄麗華」LA産業の社長令嬢で、高飛車になると髪の色が変化する。
だんくに負けた仕返しをするため、だんくがいる学校に転校する
「新葉くるみ」だんくのクラスメート。バスケが好きだが、実力は素人。
ストバスの大会ではチームのメンバーとして活動し、
大会後はマネージャー的存在になる
★★★★☆

DANDANだんく! 1 (コミックボンボン)




DANDANだんく! 【コミックセット】





4コマランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ドラクエ4コマ1巻 [マンガ]

好きなマンガ家は柴田亜美です。
勇者なのに正義の味方じゃない行動が多かったのと
バリイドドッグの登場が多かったのがよかったです。

1巻は
バリイドドッグ・暴れザル・極楽鳥を
きびだんごで仲間にするネタがおもしろかったです。
★★★★☆

ドラゴンクエスト4コママンガ劇場




4コマランキング
4コマランキング

「#ドラクエ」人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック