SSブログ

ドラクエ3(GBC) [レトロゲーム]

ゲームボーイアドバンス・ゲームボーイカラーでプレイできるドラクエ3です。
モンスターメダル集めは時間がかかるが、
アイテム増殖の裏技や隠しダンジョン(氷の洞窟)があるのが長所です。

カンダタ・カンダタ子分戦は、スクルトで守備力を上げ、
カンダタ子分から倒すといいです。

ボストロールは、攻撃力が高く、
痛恨の一撃・2回行動・マホトーンをする強敵です。
ルカニが有効です。

やまたのおろちはルカナン・マヌーサが有効です。
1回目のやまたのおろちは、ラリホーが低確率だが効きます。

バラモスはラリホー・ルカナン・マヌーサ・マホトーンが低確率だが効きます。
スクルト・バイキルトで強化し、
ラリホーが効いたら総攻撃するといいです。

ゾーマは光の玉を使ったら、ルカニで守備力を下げて戦うといいです。

神龍は攻撃呪文の耐性が低いです。
ギガデイン・ドラゴンキラー・武闘家の会心の一撃・メラゾーマが有効です。

難易度は比較的低いですが、
第5のすごろく場は難しかったです。
落とし穴が多いので、
クリアするのにかなりの時間がかかりました。
?マスで金が1.5倍に増えることがあるので、
すごろく場は、
所持金を666666ゴールド前後にしてプレイするのをおすすめします。
★★★★☆

ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・






ゲームレビューランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。