SSブログ

ドラえもん 宇宙開拓史 [マンガ]

宇宙開拓史は、
トカイトカイ星・コーヤコーヤ星が舞台の
ならず者のガルタイト鉱業をやっつける勧善懲悪の話です。

宇宙開拓史は大長編で1番好きなマンガです。

普段はドジでいつも0点を取っている頼りないのび太だが、
コーヤコーヤ星にいくと
射撃が得意な頼れるスーパーマンになるという
ギャップがおもしろかったです。

ガルタイト鉱業の無法者は
ドラえもん・のび太にコテンパンにやられたが、
コーヤコーヤ星の住民へのいやがらせをやめる
ガルタイト鉱業ではありませんでした。
ガルタイト鉱業はのび太たちに力で勝てない分、
頭脳でのび太・ロップル・チャーミーたちを追い込みます。
のび太の部屋に繋がっているロップルの宇宙船を破壊し、
円盤や宇宙戦艦ブルトレインで襲い、のび太たちを苦しめます。

ジャイアン・スネ夫・しずかの登場は、かなり後半です。
のび太たちがブルトレインに押しつぶされそうになったところを
ジャイアンたちが助けました。

名場面は、やっぱりのび太VSギラ―ミンの決闘です。

のび太がロップルたちと別れるラストは感動しました。
★★★☆☆

大長編ドラえもん (Vol.2) のび太の宇宙開拓史(てんとう虫コミックス)




大長編ドラえもん2 のび太の宇宙開拓史 (てんとう虫コミックス)




「#ドラえもん」人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。