SSブログ

つるピカハゲ丸 [マンガ]

ハゲ丸が主人公のつるセコのギャグマンガです。
つるセコは、ハゲ丸の家族の節約術のことです。

「ハゲ丸」セコい性格の小学5年生。口グセは、もうけたぜ・ぐひひ。
頭は毛が3本で、石ころを割るくらい石頭。
勉強は苦手だが、つるセコや金のことになると、計算を簡単にこなす
「ハゲ田つる子」ハゲ丸の母。お茶目な性格だが、ハゲ丸よりセコい
「ハゲ田ハゲ蔵」ハゲ丸の父でサラリーマン。毛は7本で、やっぱりセコい
「となり田じいさん」ハゲ田家の隣に住んでいるおじいさん。
よくつるセコの被害にあう
「桜咲子」ハゲ丸の担任で教育熱心
「ブスねえちゃん」ハゲ丸の知り合いの女子高生。
ハゲ丸によくおちょくられる
「近藤勝」ハゲ丸と同じ日に同じ病院で生まれた。
優等生だが、つるセコの被害にあうことが多い
「都留聖子」ハゲ丸のクラスに転校した女の子。スタイルがいい
「ぺス」ハゲ丸の飼い犬。人間の言葉をしゃべり、二足歩行できる
「みどり」ハゲ丸が片思いしている女の子
「ハゲ田つる丸」ハゲ丸の弟で小学1年生。成績は優秀
★★★★☆

つるピカハゲ丸 (1) (てんとう虫コミックス 1071)




つるピカハゲ丸(1) (てんとう虫コミックス)




つるピカハゲ丸 全25巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]




4コマランキング
4コマランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。